メガ豚白エビらーめん(大)@あっ晴れ 関店


東海二郎系の雄、あっ晴れのまだ行っていなかった関店に行ってきました。

関店まで行ったのなら、限定メニューを食わなければと言うことで、メガ豚白エビらーめん(大)を頂いてきました。

ホームページ上の威勢の良さはほぼ真となりに出店した白神 2代目をとっても意識して白えびラーメンの新提案みたいなことが書かれていたので楽しみにしていたのですが、少し残念な仕上がりでした。

エビが無ければうまい。

油多目のあっ晴れのスープに、水菜の軽い苦味は良く合うので、コレはノーマルラーメンのトッピングとしても採用して欲しいですね。

肉の量がメガには程遠いのは外食チェーン系なのでしょうがないけど、メインの白えびを手っ取り早く油であげてしまったのがいけない。

新しい油で揚げていないので、悪い油を吸ってしまって、せっかくの白えびが油の味になってしまっている。コレはとてももったいないですね。

エビの処理は、可児店の「クールな海老蔵」を参考にして、フライドでなく、ローストか、干しエビのほうが良いと思います。

全体のまとまりが良いだけに少し残念でした。

 

メガ豚白エビらーめん(大) 1000円

 

住所:岐阜県関市池田市85

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/141


コメントする