博多らーめん@本丸亭 本店


本場・博多の味にこだわる豚骨らーめん店、本丸亭の博多ラーメンです。

私は、博多で食べたことは無いので分かりませんが、九州出身の知人が勧めていたので、かなり本場っぽいんだと思います。

本場か、そうでないかは置いておいて、私はこの店のラーメンが好きだ。

博多ラーメンといえば独特の極細麺のさくっとした食感と、臭みの無い豚骨スープ。

このラーメンの中では、チャーシューが厚さ1mm程度と薄いことは、極細麺とのマッチングを考えると、プラス要素。

替え玉は2枚目からは刻みチャーシューが付いてきてちょっとお得な気分。

豚骨ラーメンに紅しょうがが理解できないってヒトがいますが、私は大好きなので、高菜と一緒にいれて楽しみます。

550円でこのラーメンが食べられると思うと並んでいても、行ってしまうんですが、もう少し注文してから、早く出してくれるとうれしいですね。

博多らーめん 550円+替え玉 100円×2で、750円でした。

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/145


コメントする