うどん1玉(生醤油)@うどんのなかにし


 

麺好き憧れの聖地讃岐うどんの本場香川に行ってきました。

高松ICを降りてすぐのコンビニにおみやげ用の讃岐うどんを売っているのに感動しながら、

ガイドブックで選んだ先がコチラのお店でした。

大した情報もなく選んだのですが大正解。

讃岐スタイルのうどんは生醤油って決めてるので、ネギや天かすなどの無料トッピングをのっけて準備完了。

テーブルにある生醤油を二回しほどかけて、本場讃岐のうどん初体験です。

なんてことないただのうどんに醤油、一番シンプルな味付けなのに異常にうまい。

モチモチのうどんには言うまでもなく、コチラのお店は特製のだしじょうゆがものすごく美味しいです。

ココのうどんなら、生醤油だけで3~4玉は食べられますね。

持って帰る労力と、一軒目だったのでまだまだ上があるかもという期待で醤油を買って帰らなかったことを、

最後まで後悔しました。

たった、200円でとても楽しませてもらいました。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/244


コメントする