中華そば+味玉@らぁめん つけ麺 すずまん


お店の近辺で夕食時になるので最近よく通っているお店です。
いつもは、つけ麺なのですが、今回は中華そばにしてみました。
つけ麺よりも強烈な、魚介ダシの香りに食べる前から、うまそうって感じがします。
 
濃厚なトンコツスープに、魚介ダシの味がばらばらにならずに馴染んでいて
とても美味しいです。
かなりとろみのついたスープなので、麺がよく持ち上げてくれるので、
相性はかなり良いと思います。
チャーシューは少し薄いかな。味もよくわかりません。
この辺はつけ麺の切り落としチャーシューの方が存在感があります。
味玉はおすすめです。トロトロの黄身に適度な塩味の白身がとても美味しいです。
 
個人的にはかなり大好きです。
また近くに行ったときには、寄らせていただこうと思います。
 
今まで、すずまんさんのつけ麺がお気に入りだったのですが、
今回はじめて中華そばをいただいて、次回からどちらにするかかなり悩みますね。
 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/238


コメントする