中華そば@ふじや


コチラのお店は、知り合いに連れてきていただいたのですが、結構並んでるよと
聞いてたんですが、すいていましたね。結構ラッキーらしいです。
 
住宅地の一角にある中華屋さんといった印象のお店なのですが、
すごく、おいしいラーメンでびっくりしました。
 
湯割りで作っているラーメンらしいのですが、湯割り独特の強い醤油感のスープでなく、
きちんと、ダシの出ている感じのスープでちょっとびっくりしました。
こういう、スープには小口ネギがとてもよく合います。
 
麺は腰がつよいと言うよりはもちっとした感じの麺で軽い飲み口のスープと良く合って、
厚さ5mm程度のチャーシューは肉の食感と柔らかさを両立したと麺全体の相性も抜群です。
 
この完成度で、560円はとても、安いと思います。
 
 
 
ごはんについてくる沢庵と麺が合ってると思うのは、私だけでしょうか・・・。
 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/243


コメントする