中華そば(小)@やまと


岡山遠征記事ももう少しで全ネタ書き終わるのでもう少しお付き合い下さい。
今回も岡山県人のソウルフードと友人の言うやまとさんにお伺いしました。
開店前から10人以上の行列で開店と同時に満席になるところからも人気の高さが分かります。
コチラのお店はラーメン屋ではなく洋食屋さんなんですね。
デミカツ丼は見るからにオイシそうだったのですが、今回も中華そばを頂きました。
ココでの勝負がなければ他のものも頂きたかったのですが・・・。
魚介の出汁と動物系の旨みを両方共生かしたスープは現代のラーメンに通じるモノがありながら、
昔からこの味だと言うことに驚かされます。
 
ただ、前回の方がスープのマッチングが良かったように感じるので、濃厚なスープがお好みの方は、
少しスープの煮詰まったお昼すぎの方が良いかもしれません。
 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/280


コメントする