焼干し醤油@あっ晴れ つけめん堂


お休みに入ってしまったので、そんなに遠くにいっていないので近場のお店を紹介。

あっ晴れさんの4号店ということで、かなり期待してました。

またまた、行動範囲内にお店を作ってくれて嬉しい限りです。

 

あっ晴れさんの系列の中では、かなりあっさり系で魚が強く出ているスープです。

今流行の、ベジポタ系のようですね。スープの材料に大根は初めて見た気がします。

定番の極太麺はつけ麺ひやもり専用に仕上げられているようで、モチモチで程よいコシは

讃岐うどんみたいで、本店の麺よりもかなり好みです。

あつもり禁止はわかるような気がします。

つけ汁の温め直しも焼いた溶岩で行うなどなかなか面白い試みですね。

 

少し難があるとすればつけ汁の温度。

つけ汁が「ぬるい」のは少しマイナスポイントですね。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/300


コメントする