まぜそば 大 野菜増し@天高く翔べ


昼食時間が少しずれたら困るねってことで、時間が少しずれて開いてるお店を。

ホントは男は黙って前に行けさんに行こうと思ってたんですが、数件隣で仕事していたのに

終わった時間が、14:05分終わってるじゃん。ということで移動。

その後行ったお店が臨時休業で振られてしまったので、天高く翔べさんに行ってきました。

 

麺量が、並と大しかないので、問答無用で大を注文。以前の経験から増量用に野菜増しでオーダー。

無料トッピングだしね。野菜増し。

二郎系の楽しみの一つはバカ盛り系特有の「盛り」

期待して待っていたら、野菜は別皿。まあ食べやすさを考えたらこうなるよね。

特徴的なのは、炒め野菜ってことかな。珍しい。香味油の塊みたいなのは無くなって

しまったのかな?

味は、基本的なまぜそばなんですが、少し味が薄いですね。卓上のタレや一味唐辛子で

少しパンチを効かせてやると美味しくなりました。マヨネーズと卵で結構マイルドになるので、

もっと、トゲトゲした感じでも美味しく食べられると思います。味のチューニング幅がひろいってことで、

良としましょう。

野菜を全部入れると水っぽいので、少しづついれて楽しむのが良いと思います。

あと、かつお増しはおすすめです。増し増しでもいいです。

天高く翔べ! ラーメン / 玉ノ井駅新木曽川駅奥町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/306


コメントする