つけめん@あっ晴れ つけめん堂


スープの仕様が変わったとHPに書いてあったので食べに行って来ました。

今回は、ノーマルのまぜそば200gにしてみました。

麺も、今までのひやもり専用麺ふへん者、そして小麦香りを全面に出した傾奇者

今回は、ふへん者にしてみました。

石鍋で熱々にして、出してくれるスープに期待感が高まります。

まえは、しょっぱなからぬるくて、焼き石をいきなり頼みたいぐらいだったので、

これは、良いですね。

スープの中に入っている穂先メンマが熱々で口の中をやけどしてしまうほどなので注意です。

豚骨ベースに鳥を使用して、魚粉で魚介を強く出すというのは、まあ定番の作り方とはいえ、

ひやもり専用麺だけあって、ゆでて、きちんと締めてくれているので、讃岐うどんの冷に近い

腰と喉越しは癖になります。

卓上調味料の、ゆず酢はメチャ合いますね柑橘系の味と香りがよく出てるので

すごくすっきりします。

200gだと最後まで熱々で食べられるので、石鍋パワーの凄さをを感じました。

すごく美味しかったので、また行ってみたいと思います。

 

東京の有名店さんがつけめんは、ぬるいという新しい食事文化だなんて言っていましたが、

怠けてるだけですよね。やっぱり料理は、熱いか、冷たいのどちらかのほうが良いです。

 

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/314


コメントする