冷やしてムーチョ@あっ晴れ 関店


これ美味しい!大好き!

 

あっ晴れ関店の冷やしてムーチョ  4ばかでら盛りです。

通常のあっ晴れさんの麺よりも平打ち?っぽくなってる麺を通常よりも長い茹で時間で茹でて

あり適度なしなやかさとコシが、いつもの麺とかなり雰囲気が違います。

トッピングは、たっぷり野菜に甘辛ダレで仕上げたチャーシューとにんにく、卵黄。

眼に入るのは、大量の輪切りの鷹の爪。

それに、ひときわ目を引く「オレンジ」すごい、面白いけど・・・・どうなるんだろう?

二郎インスパイア系なら、このぐらいパンチ効いてるほうが面白い。

輪切りの鷹の爪の辛さを、甘辛ダレのチャーシュー、にんにくと卵黄、野菜を合わせることで

マイルドになって辛いけど旨くて、箸が止まりません。

チャーシューは、にんにくと一緒に素揚げしてあるのも食感に変化が出て面白い。

そして、問題のオレンジは後半に絞って混ぜてみましたが、旨い!酸味の強いものでなく、

甘みのある品種を選択しているのも当たりで、さっぱりするし、唐辛子辛さでちょっと嫌になり

かけた口がまだ行けるって感じになりました。

大絶賛に旨いこの麺はひとつ欠点があって、

「にんにく多くてこの後の仕事が心配」

って事ですね。

 

ホームページ見る限りは、可児店でもやってるので7月31日までに何度か食べに行きたいですね。

関連ランキング:ラーメン | 関市役所前駅関駅刃物会館前駅

 

可能ならば、玉ねぎマシマシ、脂マシで行きたかった・・・・。

継承 あっ晴れ 関店ラーメン / 関市役所前駅関駅刃物会館前駅
昼総合点★★★★ 4.0

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/327


コメントする