まぜそば@大須晴れ


まぜそば始めましたの文字につられて入ってみました。

なぜそうなっているかの説明はなかったのですが、店員さんが

好きなモノを一点トッピングできますよとおっしゃっていたので、店員さんのおすすめを聞いたら

チャーシューだというのでそれをトッピング追加。

まぜそば800円 + 麺+200グラム 200円の合計1000円でした。

 

通常の無料トッピングはタレ多ス、タマネギ多スにしたんですが、タレの塩味が薄くて、

卓上のタレを一回し。これぐらいでちょうどいいかな。

 

まぜそばの具材はチャーシュー、もやし、かつおぶし、きざみのり、ミンチ、タマネギ、生卵。

色々な食感の具材が面白くて、かつおぶしの良い香りが混ざり合って非常に美味しいですね

麺も、うどんな程の太さの極太麺には非常に美味しい。具材とのマッチングも良いのですが、

ただ一点、チャーシューが固くて、肉の繊維だけが口の中に残る感じはマイナス要因。

普通が、このチャーシューなら追加するトッピングは他のモノのほうが良いと思いました。

これを踏まえて次回は、タマネギ超多ス+タレ超多ス+メンマで注文してみようと思います。

 

大須で昼休みのないお店の中では一番好きな味です。場所も良いのでまた伺いたいと思います。

 

関連ランキング:ラーメン | 上前津駅矢場町駅大須観音駅

麺の坊 大須晴れ ラーメン / 上前津駅矢場町駅大須観音駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/331


コメントする