超濃厚とんこつ@鶴亀堂 長久手図書館通り店


これは好きですね。

本場の博多ラーメンを未体験なので本場感に関してはなんとも言いようがないのですが、

一杯として食べた感想としては好きな味です。

 

オーダーしてから出てくるまでが速い。待ち客0の状態なら出てくるまでが1分程度。

他の他店舗展開してる「博多ラーメン」屋さんにも見習ってほしいですね。

これなら、満席時にも回転力もありそうなので多少並んでても食べに行くかもしれないです。

超濃厚と言う言葉にちょっとドキドキしていたのですが、きれいに乳化したスープは、

意外とサラっとして獣臭も無く、アブラが不自然に浮いていなくてちょっと驚きました。

塩分濃度も丁度良く、非常に食べやすいスープです、

麺はオーダー時に「はりがね」オーダーを店の子が「ばりかた」と聞き違えたのですが、

おすすめになってたので、一杯目はそのままオーダー。替え玉は「はりがね」で

オーダーしましたが「ばりかた」以上の茹で時間のオーダーのほうが良い感じですね。

いかにも、って感じの細麺で食感は変わらないのですが、「はりがね」の粉っぽさは少し

スープと合わない感じがします。

トッピングは、少し固めののり、半熟卵、ネギ、メンマ、キクラゲにかなり厚めのチャーシューが2枚と

値段にしては中々のボリューム。

メンマ、とキクラゲは味には特になんとも思わないけど食感のアクセントとしてとてもうれしい。

チャーシューは7~8mmあるかなり厚切りのもの。薄味で柔らかいのに肉を食べる感じがうれしい。

このチャーシューなら叉焼麺のオーダーもアリですね。まぁ何枚乗るかにもよりますが・・・・。

 

全体として、680円+替え玉120円で合計800円。この内容なら文句なし。ごちそうさまでした。

博多ラーメン 鶴亀堂 長久手町図書館通り店ラーメン / はなみずき通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:ラーメン | はなみずき通駅

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/342


コメントする