しょうゆラーメン@悠空


多忙のため、訪問してからレポートまでに、かなり間が開いています。

ラーメン不毛の地、阿久比に開店した新店「悠空・ゆうぞら」さんに行って来ました。

地元にできた、本格ラーメン店と言うことで工事中から結構楽しみにしてました。

 

ただ、普通に走っていると気づきにくいので、駐車場に止めてあるVWのステーションワゴンを

目印に走るとわかりやすいと思います。(良く横を通りますが大体いつも止まってるので)

コレhttp://d.hatena.ne.jp/chuukyuu/20080418/1200211834#tb

 

写真は、しょうゆラーメン 750円+味玉 100円です。

細めのモッチリした縮れ麺に、あっさりとした中にもきちんとしたダシ感のあるスープという、

濃厚系でなく、しっかりと仕事をしてはやりにのらないところに好感が持てます。

 トッピングは味玉半分、チャーシュー、のり、斜め切りの白ネギ、糸唐辛子。

味玉は黄身もとろとろで入るは薄いのですが、ラーメンに良いアクセントになるぐらいの

味付けがされています。チャーシューも炙った香ばしさと、薄味の味付けでこの

ラーメンにはとても合っていますね。脂身の多い部分にしているのもあっさり系のスープにはいいですね。

少し、気になるのは、しょうゆ自体の味が少ししょっぱいこと。

この辺は、まだまだこれから改良して進化していくと思うので、楽しみに通ってみようと思います。

 

お店はオープンしたてなので、まだまだお客さんは少ないですけど、

これからも頑張って欲しいですね。

関連ランキング:ラーメン | 白沢駅巽ケ丘駅

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/366


コメントする