味噌ラーメン@有頂天


お気入りのラーメン屋、本丸亭の新形態店有頂天さんにやっとお伺い出来ました。

どこかでお会いした様な店員さんが2名。物凄い元気よくお迎えしてくれました。

 

背脂マシができますよと言ってたので、家系の脂のきっついのを想像して背脂抜きでお願いしようと

したのですが、ベースのスープに背脂をプラスで炊いてるようで、ふやすしかできないみたいです。

 

見た目では本丸亭のものより背脂が浮いている分だけ、少しがっかり感が否めないのですが、

見た目に反して、意外ときつくないですね。

博多風の細麺は大きく好みが別れるのですが、ハリガネだとちょっと粉っぽさが気になるので

バリカタより柔らかめでオーダーする方が好みです。ざっくりした食感が好きなんで

チャーシューは少し厚めで柔らかいもの。キクラゲのざっくりした食感もうれしい。

ネギと、紅しょうが、ごまが入れ放題なんですが、ネギと紅しょうがはさっぱりするのでいいですね。

ごまはちょっと苦手です。

ここのラーメンもにんにく醤油を入れたスープがすごい好きです。営業途中には

中々入れられないぐらいニオイがきついのが難点なんですが・・・。

 

680円で替え玉2玉無料というコストパフォーマンスの高さは特筆できますが、

見た目の風景で損してるなぁ。

 

関連ランキング:ラーメン | 田県神社前駅味岡駅

豚骨ラーメン 有頂天 ラーメン / 田県神社前駅味岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.k-net.sakura.ne.jp/mt4/mt-tb.cgi/483


コメントする