100%純粋杏仁を使った『幻の杏仁豆腐』

namaham01

 

杏仁豆腐で、前菜が出来ないかと努力をしてみました。

 

 

今回の組み合わせは、生ハム(プロシュット)です。

 

 

全体に塩をパラりと振りかけて、レモン汁を少々

 

 

これが、結構おいしんですよ❤♪

 

 

 

だまされたと思って

 

 

杏仁豆腐生ハムの前菜

 

 

奇食と言わず、正統派として推薦したい

 

 

いけるんです、うまいんです・・・・

 

 

食べてみるかどうかはあなた次第です♪

 

 

 

 

 

 

IMG_2849.jpg

 

 

友人の売っている甜杏仁豆腐を前回作りました♪

 

 

アプリコットの匂いのする素敵な杏仁豆腐ですが、

 

ちょっと固いかな?いまのデザートやスイーツが

 

柔らかいものが人気なので

 

 

 

食べ慣れいる食感と違うから固く感じるのかな?

 

 

 

というわけでおいしいからこそちょっと

 

ひと工夫してみました。

 

23グラムの杏仁豆腐の素に説明書より多い

 

230gの牛乳と10gの水を加えて

 

 

80℃でゆっくり混ぜながら5分温めました。

 

 

 

残念ながら、写真では伝わりにくいけど

 

フルッフル杏仁豆腐ができました♡

 

 

 

甘さが少し減ったという人は、ほんの少し上から

 

 

ガムシロか、自分で杏酒と砂糖で作ったシロップを

 

 

 

かけてみるのもいいかも♪

 

 

 

 

takoyaki_annin

 

たこ焼きスタイルの杏仁豆腐

 

 

たこ焼きスタイルのデザート

 

 

レシピは近日公開予定???

 

 

たこ焼きソースを、かけて食べてほしい

 

 

ちゃんと杏仁豆腐の中にタコ入ってます。

 

 

おススメです。うまいんです

 

 

食べてみるか見ないかはあなた次第です・・・・・

 

 

 

frend_Food

 

 

当たり前につくられた「食の本物」

 

そんなフレンドフーズさんの杏仁豆腐です。

 

詳細情報 http://k-net.sakura.ne.jp/2010/04/post.html

 

 

お店には2回ほどお邪魔しました。

 

 

置いてある食材たちがキラキラしているお店。

 

何だろうおとなしく誠実だけど、宝石のようにキラリン

 

としていたり、

 

キャンディーのように甘くキラキラしているような、

 

 

小学生のように腕白なような、食材たちがズラリズラリと並んでいました。

 

京都のプロ(玄人)が通うプロ(達人)のお店サイトでも紹介されている。

http://www.compage.co.jp/pro/

 

 

そんなお店の杏仁豆腐

 

 

 

annin_Frend_Food  

 

スタンダードで、お店の誠意があふれています。

 

どんな味なんだろうか?

 

次回訪問のときには絶対食べるぞ!!

 

 

 

 

 

 

 

しかし、人気で売り切れてそう・・・・・

 

 

なんとしても食べてみたい♪

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2900.jpg

友達がお土産をたくさんくれたので、ちょっと

 

アレと

 

組み合わせてみた。

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

甜杏仁豆腐!!!!!

 

 

 

 

IMG_2901.jpg

 

 

 

まるで、白い湖面に浮かぶヤシの実・・・

 

 

遠き島へと~な~がれゆ~く・・・・

 

 

いやー見た目はいいっすう

 

 

これから食べてみるっすうう。

 

 

IMG_2843.jpg

はなぶさが友達が杏仁豆腐の販売を始めたのを聞いて、

甜杏仁豆腐を作ってみました。

23gの甜杏仁豆腐のもとに牛乳を200ml加えて

 

 

温めてみた、説明書通り、、、、

 

5時間後には写真のようにちゃんと固まっていました。

 

 

ちょっと固いかな?もう少し今はやりの

 

やわらか杏仁豆腐を作ってみいたもんです。